Translate

Translate

2020年6月19日金曜日

【香椎浜小学校】学校だより 6月号 No.7


6月に入り,梅雨の季節となりました。
 じめじめとして,蒸し暑いこの季節。日本独特の,この季節ですが,今年はウイルス感染防止と熱中症対策で頭を悩ませそうです。
 感染防止策としては,手洗いと換気。蒸し暑い教室内のエアコンは換気ができないため,常時窓を開けて換気をしながらエアコンを使用しています。(こまめな水分補給も)
 昨年までは,休み時間に校長室を開放して子どもたちの憩いの場(?)読書の場としていましたが,せまい校長室では「密」になるため,現在開放を中止しています。そこで,昼休みの時間を使って「読み聞かせ」をすることにしました。

  【おはなしのへやの じかんですよ!】の続きを読む«👈