Translate

Translate

2020年9月21日月曜日

令和2年度 敬老の日 お祝い品を手渡ししました

 

2020年9月19日(土)午前9時から敬老の日お祝い品のハチミツメッセージカードと一緒に赤い手提げ袋中に入れて、80歳以上希望者501にお届けしました。各自治会長、民生委社会福祉協議会自治協議会の皆さん40人に配達を担当していただました。予めお届け日を葉書でお知らせしていたので、9割以上の希望者に直接お渡しできました


お渡しする際に
は、敬老会が開かれなかったことを残念がる声もありましたが、多くの方々から「お礼の電話はどこに掛けたらいいのか、「赤い手提げ袋までもらっていいのか」等よろこびのいただきました。配達を担当した方々も、直接感謝とお礼の言葉いただき、敬老会とは違う達成感を感じたということでした。今後のお祝いの方法考える上で大いに参考になった今年の敬老の日でした