Translate

Translate

2021年7月30日金曜日

社協だより 令和3年7月号


校区社協支援事業 浜’sカフェ 
主催:香椎浜公民館
【日時】毎月第1木曜日10時~15時
公民館のロビーとピロティを活用して、住民の方々が気軽に立ち寄り、ふれあい、交流できるカフェスタイルのみんなの居場所です。
★フリードリンクコーナー・育児相談コーナー・脳トレコーナーなど
★みんなで歌おう♪ 浜助バンド

ふれあいサロン
一人暮らしの高齢者や障がい者の方たちとボランティアが公民館や集会所につどい、みんなで楽しく過ごすことで、仲間づくりや交流・ふれあいの輪を広げていく活動です。
◆ふれあいサロン ふようの会
 第3日曜日 10時~12時(ふようハイツ集会所)
◆ふれあいサロン サンハイツ 
 第4日曜日 10時~12時(香椎浜公民館)
◆ふれあいサロン 香宝会
 第3日曜日 10時30分~12時30分(1街区集会所)

ふれあいネットワーク
 一人暮らしの高齢者や障がい者、子育て中の家庭などを、見守り声かけや訪問し、福祉サービスにつないだり、助け合う、地域住民相互の「ボランティア活動」です。

子育てサロン のびのびくらぶ
【日時】毎月第3木曜日 10時30分~12時
【場所】香椎浜公民館 講堂
 乳幼児親子が集う屋根のある公園です。木のおもちゃを中心に心に豊かな感性を養ってもらいたいと願い、絵本の読み聞かせやクリスマス会等の楽しい企画で皆様をお待ちしています。ママ友作りの絶好の場になっています。
 和やかな雰囲気の中で地域の先輩ママも見守っています。

かしいはま 子どもの家 ぽてとはうす
主催:ぽてとはうす運営委員会
【日時】毎週土曜日・日曜日の午後1時~4時
【対象】小学生~中学生
 子どもたちが自由に安心して過ごせる場所「ぽてとはうす」。
 香椎浜西公園内にある「集会所」を利用しています。