Translate

Translate

2022年12月25日日曜日

わくわく子ども会 農業体験 ジャガイモと大根の収穫をしました(R4.12.24)





R4.12.24、農業体験(ジャガイモと大根の収穫)を行いました(^^) 。
参加者は、児童12名、保護者4名、委員5名、合計21名でした。
参加予定人数は56名でしたが、コロナの増加、体調不良、天候不良が重なり少なくなってしまいました💦。
大根は辛みが強い長いもの、太く短く甘みがつよいものの2種類を一人一人が両手を使い抜いていました。
なかなか抜けず周りの大人や友達に手伝ってもらったり、抜けた大根の大きさや形に一喜一憂しながら楽しんで収穫することが出来ました。
ジャガイモは大人がくいで耕し、ゴロゴロ出てくる度に歓声があがっていました。
途中霰が降りましたが、無事に終わることができ良かったです。
今年度の農業体験は本日で終了となりますが、来年も永松さんにご協力頂き、子供達に体験をさせたいと思います。

わくわく子ども会主催