Translate

Translate

2023年6月17日土曜日

わくわく子ども会 農業体験を開催しました(R5.6.17)

 





R5.6.17、さつまいもの苗植え体験を実施しました。
参加者は児童11名、未就学児1名、保護者お手伝い2名、委員8名、合計22名での体験でした。
収穫体験ではなく、芋の苗植え体験だったので人数は少なかったですが和気あいあいと体験することが出来ました。
子ども達は永松さんから芋の苗の角度や深さで芋のサイズや個数が変わると聞き興味津々でした。
収穫する秋が今から待ち遠しいです♪
急遽、きゅうりの収穫も出来たので参加した児童はとても喜んでいました。
各自きゅうりの他、希望者は人参、ニラ、ネギを持ち帰りました。
公民館に帰る道中、参加して良かった~(良かった)と喜ぶ声が聞けました。
帰ってきてからイチゴ5個をじゃんけん大会をして配りました。
香椎浜ガーデンの畑のイチゴは甘いそうです。いつか皆に行き渡るくらい鈴生りになることを楽しみにしています。