Translate

Translate

2023年12月6日水曜日

わくわく子ども会 農業体験を開催しました(R5.12.2)

 



R5.12.2は今年度最後の収穫体験でした。
参加したのは、児童26名、未就学児5名、保護者(お手伝い)5名、委員さん8名、合計44名でした。

寒いからか集まりが悪く心配しましたが、集合時間には沢山集まってくれました。

畑では大きな大根が出来ていてなかなか抜けず、子ども達はは一生懸命抜いてました。
3種類の大根と落花生の収穫を行いました。
体験した保護者の方から「引っ越してきたばかりで初めて参加しましたが、凄く楽しかったです」「子どもと参加するのは凄くいい経験になりました」と言っていただきました。
来年度は学年が代わり、玉ねぎの収穫体験からスタートします。
来年度も香椎浜小学校の子ども達が沢山参加してくれる良いなと思いました。

主催 わくわく子ども会