Translate

Translate

2024年2月19日月曜日

わくわく子ども会 わくわく子ども祭りを開催しました(R6.2.17)

 








 R6.2.17 わくわく子ども祭りを実施しました。
 朝からずっと子ども達がひっきりなしに来場し、とても笑顔が溢れる楽しい空間になりました。
 おもちゃ当て、お菓子釣り、ネイル体験、フェイスペイント体験、スノードーム製作、ホイップ樹脂や粘土や飾りを使用し手作り磁石やキーホルダーやストラップ作成、何をしても自由な色々な材料を用意した工作スペース、模造紙8枚繋いだ大きな紙に自由に描くコーナー、どれも終始子ども達で賑わっていました。
 時間いっぱい最初から最後まで遊んでいる子もたくさんいました。
 開場30分前の9時から子ども達は待ちきれず20名以上が列をなしていました。
 また、今日はお手伝いや参加者募集もせず出入り自由でしていたので、「わくわく子ども会」委員だけで実施する予定でしたが、開場後「今日も大盛況ですね。良かったらお手伝いしますよ」と言いながら保護者の方々が手伝っていただいたり、「もう一通り楽しんだので、何か出来ることをお手伝いしますよ~。」と言いながら小学生達が手伝ってくれたり、委員の子供達(小学生~高校生)が手伝ってくれたので、皆で一致団結し大成功する事が出来ました。
 クリスマス会で作成した陶芸作品の引き渡しも同時進行で行いました。
 こちらも、「すごい」「可愛い」「売り物みたい」「また作りにきます」と、終始笑顔で作品を受け取っていました。

主催 わくわく子ども会