Translate

Translate

2020年5月29日金曜日

【香椎浜小学校】学校だより 6月号 No.6


 5月23日第38回入学式が行われました。1か月近く,この日をずっと待ってい た1年生。これまで,よく我慢しました。すごいです。今日の日を楽しみにしていたことと思います。本当におめでとうございます。
 今年度の入学式は,ウイルス感染拡大防止しの観点から「3密」をできるだけ避け,座席と座席の間隔を1m離したり,長時間の式を取りやめ,できるだけ時間を短縮したりする形で行いました。

 例年と違って,6年生のお世話もなかったり,自分の教室に入って担任の先生から名前を呼んでもらったりする場面はありませんでしたが,職員や地域の方々の「入学おめでとう!友だちをたくさんつくってね。」という気持ちは,いつもの年と変わりありません。


 1年生のみなさんには,わくわくするような体 験をいっぱいして,これから始まる小学校生活を 思いっきり楽しんでほしいと思っています。

 左の写真は,2組担任の村山先生が紹介した,1 年生のみなさんに「学校を楽しくするために守ってほしい3つのポイント」です。
〇 友 だちとなかよくすること
〇 友 だちにやさしくすること
〇えがおを 忘 れないこと
 子どもたちが,この3つを守ることができるよう に先生たちも力を合わせてがんばります!

 6月1日(月)より全員登校が始まります。(続きを読む)«👈