Translate

Translate

2020年11月23日月曜日

人権標語募集❗(令和2年度)

香椎浜校区人権尊重推進協議会 啓発部会


あなたの作品をお待ちしています

 香椎浜校区人尊協は発足以来20年間、『あいさつ運動』を柱とし活動しています。“あいさつ”をかわす姿は、ほのぼのと温かく、人の心と心を結ぶ第一歩です。"明るく住みよい地域"を目指し、これからも活動を進めていきます。 



 様々な人権問題 

★同和問題 ★HIV感染者等に関する人権問題 ★子供に関する人権問題 ★外国人に関する人権問題 ★障害者に関する人権問題 ★女性に関する人権問題 ★高齢者に関する人感問題 ★その他の人権問題 

 今年度の標語は、上記の中から 新型ウィルス感染症を含む「HIV感染者に関する人権問題」についてみんなで考えてみましょう。思いを込めた標語は人々の心に響きます。

 標語作りに一時を費やし「明るい町づくり」へ参加しましょう。

応募期間〉 令和2年12月25日(金)まで

〈応募先〉 香椎浜公民館応募箱または各自治会長(自治会)ポストまで

【事例】~過去の応募作品より~
  • 持つべきは 感謝の思いと 心づかい
  • この目この手この足で みんなの人権守りましょう
  • 一人じゃない 必ずそばに友はいる

*応募作品は校区人尊協広報誌「浜ちどり」に掲載します。

*応募者全員に記念品を差し上げます。
(住所・氏名の記入をお忘れなくお願いします。)


〈問合せ先〉事務局(香椎浜公民館内)
℡092-682-1697

人権標語応募用紙