Translate

Translate

2020年11月12日木曜日

浜ひより 令和2年11月号

灯明作り  ~青育部会~

 今年度のふれあい灯明さくらまつりは、規模を縮小して行います。だからといって手を抜かないのが青育部会です。一昨年より もっと思い出に残る灯明まつりを目指して、公民館講堂にて下記日時で灯明を作ります。たくさんの参加者をお待ちしています。

  • 11月21日(土)10時から15時
  • 12月12日(土)10時から15時
  • 1月 9日(土)10時から12時 

スポーツ部会からお知らせ

 10月25日(日)香椎浜小学校グラウンドで校区ソフトボール大会が行われました。参加者が18人だったため、混成のAチームとBチームで1試合だけ戦われました。結果はホークス対ロッテ戦顔負けの19対10でAチームが勝って優勝しました。選手の皆さん、お疲れさまでした。
 今後の予定は、12月6日(日)に香椎浜小学校体育館で、ファミリーバドミントン校区大会が開催されます。
 詳細は各自治会の掲示板をご覧ください。

イモほり  わくわく子ども会~

 10月25日(日)午前9時50分、秋晴れの空の下、児童47名(幼児3名)、保護者28名が香椎浜ガーデンに集まってイモ掘りを行いました。
 三密を避けるため、最初に1年生と2年生が畑に入りました。今年のイモは生育状況もよく、掘り出した大きなイモを見て、あちこちから歓声があがっていました。

アビスパ応援バスツアー参加者募集

 12月6日(日)14時からベスト電器スタジアムでツエーゲン金沢戦が行われます。スポーツ応援団は、J1昇格への願いを込めて、バスツアーを企画しました。香椎浜の熱い応援を選手たちに届けましょう。
参加される方は、3,000円(チケット代2,100円+交通費)徴収いたします。
詳しくは各自治会掲示板の案内をご覧ください。