Translate

Translate

2020年4月15日水曜日

【香椎浜小学校】学校だより 4月号 No,1

◎ This blog, is Google Translation!

子どものいない 新学期・・・

 とてもさびしいです❗


 桜の花も咲きほこり,元気な子どもたちが登校してくることを待ちわびています。新型ウイルス感染防止のため,臨時休校となって43日(春季休業中も含)がたちました。
 その間,学校では,先生方の異動があったり,新しい先生の赴任があったりしていますが,子どもがいない学校は,何とさびしいものでしょう。
 4月になり,子ども達も「早く学 校に行きたい。」「今度のクラスには,どんな友だちがいるかな。先生は誰かな。」とわくわくしていることと思います。もう少しの辛抱です。
 いっしょに,ウイルスに勝つために,がんばりましょう。

 今のところ・・・
 始業式は,令和2年5月7日(木)となっています。先 生たちも,学校がいつ始まってもいいように準備をしています。
 各ご家庭でも,健康に留意しながら,新学期の準備(身構え,心構え,物構え)をお願いします。

   続きを読む«👈